トレカの洞窟秋葉原店スタンダードFNM参加(3/14)
2014年3月14日 大会レポートこの日は、諸用もあり、トレカの洞窟秋葉原のFNMに参加してきた。
参加者12人で、スイスドロー三回戦。
使用デッキは、以下の通り。
Deck: standard グルール
Counts : 60 main / 15 sideboard
Creatures:28
4 Elvish Mystic
2 Scavenging Ooze
4 Sylvan Caryatid
4 Courser of Kruphix
2 Flame-Wreathed Phoenix
4 Ghor-Clan Rampager
3 Polukranos, World Eater
3 Stormbreath Dragon
2 Xenagos, God of Revels
Spells:9
3 Mizzium Mortars
4 Domri Rade
2 Xenagos, the Reveler
Lands:23
8 Forest
5 Mountain
2 Mutavault
4 Stomping Ground
4 Temple of Abandon
Sideboard:15
4 Mistcutter Hydra
2 Destructive Revelry
2 Gruul Charm
1 Bow of Nylea
1 Hammer of Purphoros
1 Gruul War Chant
1 Xenagos, the Reveler
1 Stormbreath Dragon
1 Xenagos, God of Revels
1 Ruric Thar, the Unbowed
Built with Decked Builder
色々試したくて、ちょい迷走している感じか。
以下、簡易結果報告。
一回戦:黒単ビートダウン○××
初戦は相手事故。
次戦はこちら事故。
最後は、相手が除去と冒涜の悪魔しか引かず、悪魔が二体並んだ時点で詰み。
二回戦:黒緑墓地活用系○○
初戦はファッティで制圧。
次戦はグルールの戦唄で攻撃を通して、圧殺。
三回戦:迷路コントロール××
初戦は無理ゲー。
次戦も無理ゲー。
流石にほぼ無警戒で迷路は無理だった。
【結果】
1-2の従者エンド。
特に何もなく終了。
今後の課題としては、やはり除去過多なデッキは、相手にどうするか、だろうか。
後は、制圧されている状況での冒涜の悪魔がやっぱり辛い点か。
ただのコントロールなら、まだやりようもあるのだが、ビートで悪魔出されたり、或いは制圧下での悪魔はやっぱり辛い。
ドムリ&情けガラクの友情コンボが欲しくなる今日この頃である。
他には、やはり迷路コントロールが無理ゲーすぎた。
真髄の針か、或いは燃え立つ大地が欲しくなる。
それ以外では、黒を足してジャンドモンスターズにするべきか?というのも検討中。
悪魔も殺せるようになるし、色々とやれることが増えるのは強みだし、ラクドスの復活とミジウムの迫撃砲の差し替えとかも出来て、サイドもしやすい。
色々と悩ましいところだが、はてさてどうしようかしら。
ひとまず、今のところはこの辺で。
参加者12人で、スイスドロー三回戦。
使用デッキは、以下の通り。
Deck: standard グルール
Counts : 60 main / 15 sideboard
Creatures:28
4 Elvish Mystic
2 Scavenging Ooze
4 Sylvan Caryatid
4 Courser of Kruphix
2 Flame-Wreathed Phoenix
4 Ghor-Clan Rampager
3 Polukranos, World Eater
3 Stormbreath Dragon
2 Xenagos, God of Revels
Spells:9
3 Mizzium Mortars
4 Domri Rade
2 Xenagos, the Reveler
Lands:23
8 Forest
5 Mountain
2 Mutavault
4 Stomping Ground
4 Temple of Abandon
Sideboard:15
4 Mistcutter Hydra
2 Destructive Revelry
2 Gruul Charm
1 Bow of Nylea
1 Hammer of Purphoros
1 Gruul War Chant
1 Xenagos, the Reveler
1 Stormbreath Dragon
1 Xenagos, God of Revels
1 Ruric Thar, the Unbowed
Built with Decked Builder
色々試したくて、ちょい迷走している感じか。
以下、簡易結果報告。
一回戦:黒単ビートダウン○××
初戦は相手事故。
次戦はこちら事故。
最後は、相手が除去と冒涜の悪魔しか引かず、悪魔が二体並んだ時点で詰み。
二回戦:黒緑墓地活用系○○
初戦はファッティで制圧。
次戦はグルールの戦唄で攻撃を通して、圧殺。
三回戦:迷路コントロール××
初戦は無理ゲー。
次戦も無理ゲー。
流石にほぼ無警戒で迷路は無理だった。
【結果】
1-2の従者エンド。
特に何もなく終了。
今後の課題としては、やはり除去過多なデッキは、相手にどうするか、だろうか。
後は、制圧されている状況での冒涜の悪魔がやっぱり辛い点か。
ただのコントロールなら、まだやりようもあるのだが、ビートで悪魔出されたり、或いは制圧下での悪魔はやっぱり辛い。
ドムリ&情けガラクの友情コンボが欲しくなる今日この頃である。
他には、やはり迷路コントロールが無理ゲーすぎた。
真髄の針か、或いは燃え立つ大地が欲しくなる。
それ以外では、黒を足してジャンドモンスターズにするべきか?というのも検討中。
悪魔も殺せるようになるし、色々とやれることが増えるのは強みだし、ラクドスの復活とミジウムの迫撃砲の差し替えとかも出来て、サイドもしやすい。
色々と悩ましいところだが、はてさてどうしようかしら。
ひとまず、今のところはこの辺で。
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