ラヴニカ・プレヴュー(雑記)+追記(訂正?)
2005年8月18日どうやら、次期大型エキスパンション「ラヴニカ」のカードが1枚、公表されたらしい。
>「Temple Garden」
とりあえず、出したターンに2点ライフを失い、またタップ出来ないというデメリットこそあるものの、十分使用に耐えられるカード。
・・・残念ながら基本地形そのものではないものの、基本地形の各タイプを持つことから、ある特定の基本地形を持ってこられるカードとの相性はデュアルランドそのもの。
まぁ、タップインランドと同じような弱点はあるけれども、この基本地形タイプを持つがために、それとの違いが如実に現れているカードでもある。(「ウッド・エルフ」などで持ってこられるため)
・・・元々期待をかけていた「ラヴニカ」ではあるが、これでもはやBOX買いは決まったようなものかも知れない。
勿論、それらのカードにデメリットがある限り、必ず強いとは全てのカードを見てみなければわからないものの、これからが楽しみな今日この頃。
・・・まぁ、超絶攻撃的なデッキにはやはり、多少の問題があるようにも思われるが、後ろむきなデッキならその強さは何倍にもなるだろうと、勝手に想像。
何故なら、相手のターンにはマナを出せるので、かつての「対抗呪文」「渦巻く知識」など、動きを止める必要がなくなったからである。
・・・まぁ、それら序盤にも有効な軽いカードが出れば、という事もあるが、インスタントだけでみるならば、ほぼ束縛になるに足りえないというのは心強いと思う。
何が言いたいのかといえば、これからに期待と言う事に尽きる気がする。
>マジック
とりあえず、日々「赤緑Wildfire」を思考中。
・・・遅くとも、21日に開催される「狂戦士杯」に間に合うようには作りたいと思っているが、どうだろうか?
まぁ、今現在でもそれなりに動けるので、そこまで心配はしてはいないのだが。
とりあえず今日は、この辺で。
>追記(訂正)
テキスト勘違いした。
普通に強い。
BOX買いは、最優先事項となりました。
それだけ。
(↑の文章の勘違いになっているところは、無視してください)
以上。
>「Temple Garden」
とりあえず、出したターンに2点ライフを失い、またタップ出来ないというデメリットこそあるものの、十分使用に耐えられるカード。
・・・残念ながら基本地形そのものではないものの、基本地形の各タイプを持つことから、ある特定の基本地形を持ってこられるカードとの相性はデュアルランドそのもの。
まぁ、タップインランドと同じような弱点はあるけれども、この基本地形タイプを持つがために、それとの違いが如実に現れているカードでもある。(「ウッド・エルフ」などで持ってこられるため)
・・・元々期待をかけていた「ラヴニカ」ではあるが、これでもはやBOX買いは決まったようなものかも知れない。
勿論、それらのカードにデメリットがある限り、必ず強いとは全てのカードを見てみなければわからないものの、これからが楽しみな今日この頃。
・・・まぁ、超絶攻撃的なデッキにはやはり、多少の問題があるようにも思われるが、後ろむきなデッキならその強さは何倍にもなるだろうと、勝手に想像。
何故なら、相手のターンにはマナを出せるので、かつての「対抗呪文」「渦巻く知識」など、動きを止める必要がなくなったからである。
・・・まぁ、それら序盤にも有効な軽いカードが出れば、という事もあるが、インスタントだけでみるならば、ほぼ束縛になるに足りえないというのは心強いと思う。
何が言いたいのかといえば、これからに期待と言う事に尽きる気がする。
>マジック
とりあえず、日々「赤緑Wildfire」を思考中。
・・・遅くとも、21日に開催される「狂戦士杯」に間に合うようには作りたいと思っているが、どうだろうか?
まぁ、今現在でもそれなりに動けるので、そこまで心配はしてはいないのだが。
とりあえず今日は、この辺で。
>追記(訂正)
テキスト勘違いした。
普通に強い。
BOX買いは、最優先事項となりました。
それだけ。
(↑の文章の勘違いになっているところは、無視してください)
以上。
コメント