今日も(雑記)

2005年3月21日
秋葉原に行ってきました。

・・・まぁ、ただのついでなんですが。

ただ、本当についでだったので特に何も買いもせず。

しかし、ラジオ会館のイエサブで信じられない事を知る。

前々から高いと思っていたが、ここまで高いとは思いもしなかった。

何のことかといえば、シングル価格のことなのだが、他の店の状況を知らないので、市場価格はわからないが、ことのほかアンコモンが高かったのである。

・・・確かに、アンコモンで高いのは、今までにもあった。

「嘘か真か」など、最盛期には1k近くしていたし、今でも「永遠の証人」などがそれにあたったりもする。

・・・だが、アンコモンは所詮アンコモンである。

余程強くないと1kなどといった値段がつくはずもない・・・と思っていたのだが。

・・・とりあえず覚えている値段を挙げてみる。(すべて日本語)

「炎歩スリス」500円
「ヴィリジアンのシャーマン」500円
「酸化」700円
「マグマの噴流」700円
「夜の囁き」700円

・・・ここまででも充分高いのだが、次の値段に本当に目を疑った。

「師範の占い独楽」1500円

・・・・・・。
・・・。

・・・え〜、このアンコモンは特価の「極楽鳥」よりも高いのですか?

まぁ確かに、このカードは充分強いし、ある程度値段が上がっているのも仕方ないでしょう。

・・・しかし、流石にこの値段は無いと思うのは私だけだろうか?

ちなみに、私は何故かこの独楽を10枚ぐらい持っているので、「売ったら幾ら位なのだろう?」と思い、店員に聞いてみたところ、「アンコモンはすべて枚数買いです。枚数に応じて買値を決めます」との事。

・・・つまり、優良アンコモンも劣悪アンコモンもすべて一緒という事。

流石に売る気が失せました・・・というか、ここに来る気も失せてきました。

・・・まぁ、所詮アンコモンなのだから、そこまで期待はしていなかったものの、流石にこのことには吃驚。

「捕食スリス」と「炎歩スリス」が同じ価値、もしくは「爆破」と「酸化」が同じ価値といわれれば流石に憤慨するというもの。

生半可なレアよりも高く売っている癖して、「アンコモンだから」という理由で買い取りはそのような方法でしているとは。

・・・ちなみに、他の店では普通に買取をしており、「永遠の証人」とかは普通に500円買い取り、「巻き直し(8版)」は200円買取であった。

しかしここは、例え「永遠の証人」や「巻き直し」を20枚持ってきても、他の屑アンコモンと同等にみられるのである。

・・・やってられんわ。

そんなこんなで、なんとも微妙な思いにふけながら帰宅した。

>マビノギ
とりあえず、今日もキャンペーンをしていたらしく、あのコスプレを見かける。

なんだかクリアファイルを無料配布するようだったので、尋ねたついでに貰ってきた。

一応友人に薦められたので、そのうちプレイするかも。

・・・問題は、うちのPCで動くかどうかであるが・・・。

うちのPCは3Dに弱すぎるので・・・。

とりあえず今日は、この辺で。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索