今日も今日とて(雑記)
2005年3月17日ゲームをしていたり。
・・・どうやら、今まで封印していた反動がきているらしい。
という訳で、今日は二人目をクリアー。
といっても、一人目と少し役割がかぶっているので、キャラとのやりとり以外(シナリオの方向性)はあまり変わらなかった。
しかし、それでも結構味があるエンディングだとは思ったが。
・・・というか、二人目のほうが良くなっていると感じた。
それにしても、このゲームのテーマ曲「Fatally」は本当にいい曲だなぁと思った。
今のところクライマックスでBGMに流れているのだが、状況にかなり合っているので、かなり盛り上がれる曲だと思った。
とりあえずこの調子でどんどんクリアーしていく予定。
・・・それにしても、やはりゲームにはテンポがかなり重要だと感じた。
テンポがある程度良くないと、やはり飽きが来るからである。
そういう意味ではこのゲームは、中々によく出来ているのではないかと思う。
だれか一人に重点を置いているわけではないところも好印象がもてる。
一番良くないゲームは、攻略対象の誰かをあまりにも重視しすぎて、他のキャラがおまけのように扱われているゲームだと思うからである。
やはり、攻略キャラそれぞれにその存在意義を与えないと、いる意味がないと思うからである。
だから、そういう意味でこのゲームは良いゲームではないかと思う。
>FNM
とりあえず参加する予定だが、デッキが全然未調整なのがネック。
・・・最近ゲームにかまけてカードに触っていなかったからなぁ・・・。
出来れば新環境から始めたかったが、「火炎舌のカヴー」は欲しいので、やっぱり出たい。
・・・しかし、負けるのも嫌なので、デッキを調整しなければならない訳で・・・。
果たしてどういうデッキで出るべきか・・・。
とりあえず今日は、この辺で。
・・・どうやら、今まで封印していた反動がきているらしい。
という訳で、今日は二人目をクリアー。
といっても、一人目と少し役割がかぶっているので、キャラとのやりとり以外(シナリオの方向性)はあまり変わらなかった。
しかし、それでも結構味があるエンディングだとは思ったが。
・・・というか、二人目のほうが良くなっていると感じた。
それにしても、このゲームのテーマ曲「Fatally」は本当にいい曲だなぁと思った。
今のところクライマックスでBGMに流れているのだが、状況にかなり合っているので、かなり盛り上がれる曲だと思った。
とりあえずこの調子でどんどんクリアーしていく予定。
・・・それにしても、やはりゲームにはテンポがかなり重要だと感じた。
テンポがある程度良くないと、やはり飽きが来るからである。
そういう意味ではこのゲームは、中々によく出来ているのではないかと思う。
だれか一人に重点を置いているわけではないところも好印象がもてる。
一番良くないゲームは、攻略対象の誰かをあまりにも重視しすぎて、他のキャラがおまけのように扱われているゲームだと思うからである。
やはり、攻略キャラそれぞれにその存在意義を与えないと、いる意味がないと思うからである。
だから、そういう意味でこのゲームは良いゲームではないかと思う。
>FNM
とりあえず参加する予定だが、デッキが全然未調整なのがネック。
・・・最近ゲームにかまけてカードに触っていなかったからなぁ・・・。
出来れば新環境から始めたかったが、「火炎舌のカヴー」は欲しいので、やっぱり出たい。
・・・しかし、負けるのも嫌なので、デッキを調整しなければならない訳で・・・。
果たしてどういうデッキで出るべきか・・・。
とりあえず今日は、この辺で。
コメント