今日はFNMに参加してきました。
・・・本当は4時過ぎには居るつもりだったんですが、大分遅れてしまって、5時前位になってしまいました。
まあ、それでも少しは調整できたんですが、調整というよりは、単なるフリープレイになった感じですが・・・。
とりあえず、いつも通り結果から。
2―1でした。(いつもそんな感じだな・・・)
1回戦<赤コントロール>1−2
1戦目
後手(だったかな?)
土地は十分。
しかし、少し多過ぎな感じが・・・。
とは言っても、相手が事故っていたようで、何とか押し切りました。
2戦目
とりあえず、『絡み森の脈動』を抜いて、『溶鉱炉の脈動』を入れてみる。
マリガンの後、いささか不安の残るものの、プレイ。
何か押し切られる。
『スリス』やら、『弧炎捲き』やら・・・。
3戦目
とりあえず、土地破壊を抜いて、クリーチャーの補強と、除去を投入。
マリガンの後、スタート。
・・・しかし、何故にマリガンして変わらないのですか?等と思いながら、『山』1枚でやってみる。
さすがにダブルマリガンで勝てる気がしないので、どうせなら手札を多く、と考えて・・・。
ほぼ負ける気満々だったのだが、何とか体制を取り直して頑張る。
しかし、最終的にめぐるめく火力の嵐の前に、(クリーチャーの展開にも)押されて、おっ死ぬ。
・・・ふ〜、何でこんなに事故るんだろう?
きっと、土地の枚数は関係ないとは思うが、どうなんだろう?
・・・と、こんなこと考えるくらい事故りました。
2回戦<白青コントロール>2−0
1戦目
すき込みマジック。
『永遠の証人』つよ。
以上。
2戦目
火力を加えてスタート。
前回と同じように、すき込みマジック。
・・・しかし、フィニッシャーが来ない。
といっても、引いたら勝ちましたが・・・。
という訳で勝ち。
カウンター連発されなければ、(且つ、『聖なる場』を張られなければ)お客さん、という訳で・・・。
3回戦<赤コントロール>2−1
1戦目
押し切られる。
・・・なんか、1回戦を思い出して嫌な気分に。
そうは言っても、まあ、そこまで悪い回りだったので、まだましだったかも。
2戦目
また、土地破壊を抜いて、クリーチャーの補強と、火力の追加を。
相手の回りが微妙。
こちらは、土地破壊を抜いたにもかかわらず、土地破壊をして、押し切る。
・・・うん、事故らなければ、全然ましですね。
3戦目
・・・なんか、土地破壊を入れるよりも、アーティファクト除去の方が効きそうだったので、(『忘却石』とかあったので)『酸化』なども追加。
初手。
『森』×3 『永遠の証人』 『腐食ナメクジ』 『酸化』 『マグマの噴流』
・・・・・・。
・・・微妙。
しかし、動くことは出来るので、プレイ。
・・・相手も事故っている模様。
しかし、こちらも『森』しか引かない。
とは言っても、4ターン目に『貪欲なるベイロス』。
除去られるものの、『証人』で回収、次のターンに『腐食ナメクジ』。
・・・そのまま、『森』だけで押し切って、勝利。
それにしても、赤マナが一切無かったなぁ〜。
・・・そんなこんなで、2−1で終了。
デッキは昨日とほとんど変わらず。
土地配分を少し変えたのと、サイドの『帰化』を『粒化』に変更したくらい。
正確なデッキアップ(修正後)は、後日にでも。
それでは今日はこの辺で。
・・・本当は4時過ぎには居るつもりだったんですが、大分遅れてしまって、5時前位になってしまいました。
まあ、それでも少しは調整できたんですが、調整というよりは、単なるフリープレイになった感じですが・・・。
とりあえず、いつも通り結果から。
2―1でした。(いつもそんな感じだな・・・)
1回戦<赤コントロール>1−2
1戦目
後手(だったかな?)
土地は十分。
しかし、少し多過ぎな感じが・・・。
とは言っても、相手が事故っていたようで、何とか押し切りました。
2戦目
とりあえず、『絡み森の脈動』を抜いて、『溶鉱炉の脈動』を入れてみる。
マリガンの後、いささか不安の残るものの、プレイ。
何か押し切られる。
『スリス』やら、『弧炎捲き』やら・・・。
3戦目
とりあえず、土地破壊を抜いて、クリーチャーの補強と、除去を投入。
マリガンの後、スタート。
・・・しかし、何故にマリガンして変わらないのですか?等と思いながら、『山』1枚でやってみる。
さすがにダブルマリガンで勝てる気がしないので、どうせなら手札を多く、と考えて・・・。
ほぼ負ける気満々だったのだが、何とか体制を取り直して頑張る。
しかし、最終的にめぐるめく火力の嵐の前に、(クリーチャーの展開にも)押されて、おっ死ぬ。
・・・ふ〜、何でこんなに事故るんだろう?
きっと、土地の枚数は関係ないとは思うが、どうなんだろう?
・・・と、こんなこと考えるくらい事故りました。
2回戦<白青コントロール>2−0
1戦目
すき込みマジック。
『永遠の証人』つよ。
以上。
2戦目
火力を加えてスタート。
前回と同じように、すき込みマジック。
・・・しかし、フィニッシャーが来ない。
といっても、引いたら勝ちましたが・・・。
という訳で勝ち。
カウンター連発されなければ、(且つ、『聖なる場』を張られなければ)お客さん、という訳で・・・。
3回戦<赤コントロール>2−1
1戦目
押し切られる。
・・・なんか、1回戦を思い出して嫌な気分に。
そうは言っても、まあ、そこまで悪い回りだったので、まだましだったかも。
2戦目
また、土地破壊を抜いて、クリーチャーの補強と、火力の追加を。
相手の回りが微妙。
こちらは、土地破壊を抜いたにもかかわらず、土地破壊をして、押し切る。
・・・うん、事故らなければ、全然ましですね。
3戦目
・・・なんか、土地破壊を入れるよりも、アーティファクト除去の方が効きそうだったので、(『忘却石』とかあったので)『酸化』なども追加。
初手。
『森』×3 『永遠の証人』 『腐食ナメクジ』 『酸化』 『マグマの噴流』
・・・・・・。
・・・微妙。
しかし、動くことは出来るので、プレイ。
・・・相手も事故っている模様。
しかし、こちらも『森』しか引かない。
とは言っても、4ターン目に『貪欲なるベイロス』。
除去られるものの、『証人』で回収、次のターンに『腐食ナメクジ』。
・・・そのまま、『森』だけで押し切って、勝利。
それにしても、赤マナが一切無かったなぁ〜。
・・・そんなこんなで、2−1で終了。
デッキは昨日とほとんど変わらず。
土地配分を少し変えたのと、サイドの『帰化』を『粒化』に変更したくらい。
正確なデッキアップ(修正後)は、後日にでも。
それでは今日はこの辺で。
コメント