FD後のスタンダードについて
2004年6月27日色々結果が出てきましたが、やはり『頭蓋骨締め』の無い世界は比較的健全だなぁ、と感じる今日この頃。
・・・やはり、一つのカードを中心に回っているのはいけなかったという訳ですね。
一応、あのカードデザインはクリーチャー好きの自分としてはとても気に入っていた訳ですが、そのカードを活用していなければ勝ち残れないというのは、やはりつまらないですしね。
・・・今更ながらにそう思いました。
それにしても、色々なデッキが勝ち上がっているようですね。
・・・その中でも気に入っているのは、やはり『赤スライ』ですね。
特に従来の(と言っても、DS環境前ですが)ゴブリン主体ではなく、新規のスライ期待のカード、『火花の精霊』『マグマの噴流』『融合する武具』を活用したタイプであるのがとても気に入っています。
やはり、スライはこうでなくては、と感じました。
また、色々な所で叩かれていましたが、『ベビーシッター(いや、今はアイロンワークスと言うのか?)』も勝ち残っていましたし、色々と混沌としていて(基本的なメタは変わらないのかもしれませんが)面白くなると思います。
・・・少なくとも、前環境よりも大分ましでしょう。
しかし、こうも混沌としていると、どんなデッキで出ようか、色々迷う所があります。
・・・とりあえず自分は、
<赤緑ビーストランデス>
<スライ>
<ゴブリン系>
を中心に回していこうかと思っています。
とりあえず、今日はこの辺で。
・・・やはり、一つのカードを中心に回っているのはいけなかったという訳ですね。
一応、あのカードデザインはクリーチャー好きの自分としてはとても気に入っていた訳ですが、そのカードを活用していなければ勝ち残れないというのは、やはりつまらないですしね。
・・・今更ながらにそう思いました。
それにしても、色々なデッキが勝ち上がっているようですね。
・・・その中でも気に入っているのは、やはり『赤スライ』ですね。
特に従来の(と言っても、DS環境前ですが)ゴブリン主体ではなく、新規のスライ期待のカード、『火花の精霊』『マグマの噴流』『融合する武具』を活用したタイプであるのがとても気に入っています。
やはり、スライはこうでなくては、と感じました。
また、色々な所で叩かれていましたが、『ベビーシッター(いや、今はアイロンワークスと言うのか?)』も勝ち残っていましたし、色々と混沌としていて(基本的なメタは変わらないのかもしれませんが)面白くなると思います。
・・・少なくとも、前環境よりも大分ましでしょう。
しかし、こうも混沌としていると、どんなデッキで出ようか、色々迷う所があります。
・・・とりあえず自分は、
<赤緑ビーストランデス>
<スライ>
<ゴブリン系>
を中心に回していこうかと思っています。
とりあえず、今日はこの辺で。
コメント