今日、五竜杯に参加してきました。
デッキは昨夜のままです。
・・・まず結果からいえば、4勝3敗でした。
ではその内容でも。
1回戦<ベビーシッター(運び手入り)>
1戦目
後手で、引きがぬるく死亡。
とはいえ普通のならまだ試合になったかもしれませんが、黒の運び手にしてやられる。
何とか除去したものの、コンボ起動。
2戦目
先手にもかかわらず、さらには12枚もサイドチェンジしたものの、全く引かずにマナも止まって死亡。
・・・というか、青運び手キツイ(苦笑)
なんだか、異常に引きがぬるかったです。
2回戦<赤緑ランデス>
1戦目
マナブーストできずに、相手の方が先にランデスし始めて、完封。
・・・先手だったのに。
2戦目
極楽鳥から初めて、石の雨、忍び寄るカビ、すき込みというように順調に進むものの、殴れるクリ―チャ―を一切引かず、結局押し切られて死亡。
・・・ミラーは先手ゲーというのは嘘だったのか・・・。
二番目に当たりたくなかった相手。
3試合目<5CG?>
2戦目
初手が微妙であったけれども、マナがくればすきこみが回せそうだったのでプレイ。
しかしうまくマナが来て、尚且つ相手の方が事故だったらしく、殴り切る。
3戦目
完璧の回りをして、相手の戦意喪失。
・・・何だか、とても微妙なデッキ(どれ位微妙かと言うと、3試合目が終わっても、全然デッキの動き方が分からなかった位)だと思った。
とりあえずこの頃から、デッキが暖まって来た。
4試合目<白赤緑サイクリング(永遠の証人入り)>
1戦目
マナブーストからランデス、クリ―チャ―展開と順調に回って、完封。
永遠の証人とすき込み、最高。
2戦目
さっきと変わらず順調に回る。
・・・しかし、主力クリ―チャ―を引かずに押し切れず。
けれども、永遠の証人とすき込みのコンボを何度も極めている間に引いて押し切る。
とりあえずランデスの面目が立った一戦。
・・・しかし、緑マナ(相手)見なかったなあ・・・。
5戦目<赤緑ビースト>
1戦目
相手事故って押し切る。
2戦目
相手が順調に回って死亡。
3戦目
相手のクリ―チャ―を順調に殺しながら、ランデス。
途中で相手のランドが止まり、クリ―チャ―で押し切る。
とりあえず一番当たりたくなかったデッキタイプだったが、相手の事故に救われた感じでした。
6試合目<白青コントロール>
1戦目
順調にランデスが決まり、殴り勝つ。
さすがは対コントロールと言ったところでした。
2戦目
少し展開が遅くなったが、順調にランデスして押し切る。
カウンターが少し怖かったが、それ以外ではかなり楽勝だった。
・・・やはり、あまり気にする必要が無いかもしれない。
7戦目<カルドラデッキ(白緑)>
1戦目
順調に回って押し切る。
カルドラは出なかった。
2戦目
比較的順調に回るものの、相手の土地を出すスピードについていけない。
そうこうしている内に、カルドラ登場。
一気に形成が傾くけれど、火力や弧炎捲きでライフを2点まで削ることに成功。
・・・しかし、ここで大きなミスをする。
しかも、近年稀に見るほどの大ミスを・・・。
・・・つーか、何でこんなミスをしてしまったんだろう・・・。
まあ、そのミスって言うのは、さっきの状況の事。
相手残りライフ2点。
ライブラリーは残り20枚弱。
ライブラリーに残る火力1枚、弧炎捲き1枚。
場には土地が5枚以上。(クリ―チャ―は神の怒りで流された。)
手札に永遠の証人。
・・・とりあえずネクストドローは石の雨。
自分はここで投了。
しかし、ここが自分のミスでした・・・。
まあ、この状況を見れば何を間違ったか分かるかもしれませんが、要するに墓地に火力があったんですよね・・・。
使用済みのマグマの噴出が・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・はぁ〜。
マジック歴7年。
こんな初心者でもやるかどうか分からない致命的なミスをしてしまうなんて・・・。
カルドラには対戦相手のミスを誘う何かがあるのか・・・?
・・・なんか、そんな馬鹿なことを考えてしまいました。
・・・ちなみに、これに気付いたのは、第3戦目の最中でした。
で。
第3戦目
相手、異常に回る。
自分、異常に事故る。
・・・・・・。
・・・乙!
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
勝てる試合が・・・。
・・・とまあそんなこんなで、マジック最悪なミスを経験しながらも、無事五竜杯終了しました。
ちなみに、知り合いは同じタイプのデッキを使って3位になりました。
・・・次回はもっとバイオリズムがあがるといいな、と思う今日この頃。
デッキの改変についてはまた後日にでも。
それでは今日はこれにて。
デッキは昨夜のままです。
・・・まず結果からいえば、4勝3敗でした。
ではその内容でも。
1回戦<ベビーシッター(運び手入り)>
1戦目
後手で、引きがぬるく死亡。
とはいえ普通のならまだ試合になったかもしれませんが、黒の運び手にしてやられる。
何とか除去したものの、コンボ起動。
2戦目
先手にもかかわらず、さらには12枚もサイドチェンジしたものの、全く引かずにマナも止まって死亡。
・・・というか、青運び手キツイ(苦笑)
なんだか、異常に引きがぬるかったです。
2回戦<赤緑ランデス>
1戦目
マナブーストできずに、相手の方が先にランデスし始めて、完封。
・・・先手だったのに。
2戦目
極楽鳥から初めて、石の雨、忍び寄るカビ、すき込みというように順調に進むものの、殴れるクリ―チャ―を一切引かず、結局押し切られて死亡。
・・・ミラーは先手ゲーというのは嘘だったのか・・・。
二番目に当たりたくなかった相手。
3試合目<5CG?>
2戦目
初手が微妙であったけれども、マナがくればすきこみが回せそうだったのでプレイ。
しかしうまくマナが来て、尚且つ相手の方が事故だったらしく、殴り切る。
3戦目
完璧の回りをして、相手の戦意喪失。
・・・何だか、とても微妙なデッキ(どれ位微妙かと言うと、3試合目が終わっても、全然デッキの動き方が分からなかった位)だと思った。
とりあえずこの頃から、デッキが暖まって来た。
4試合目<白赤緑サイクリング(永遠の証人入り)>
1戦目
マナブーストからランデス、クリ―チャ―展開と順調に回って、完封。
永遠の証人とすき込み、最高。
2戦目
さっきと変わらず順調に回る。
・・・しかし、主力クリ―チャ―を引かずに押し切れず。
けれども、永遠の証人とすき込みのコンボを何度も極めている間に引いて押し切る。
とりあえずランデスの面目が立った一戦。
・・・しかし、緑マナ(相手)見なかったなあ・・・。
5戦目<赤緑ビースト>
1戦目
相手事故って押し切る。
2戦目
相手が順調に回って死亡。
3戦目
相手のクリ―チャ―を順調に殺しながら、ランデス。
途中で相手のランドが止まり、クリ―チャ―で押し切る。
とりあえず一番当たりたくなかったデッキタイプだったが、相手の事故に救われた感じでした。
6試合目<白青コントロール>
1戦目
順調にランデスが決まり、殴り勝つ。
さすがは対コントロールと言ったところでした。
2戦目
少し展開が遅くなったが、順調にランデスして押し切る。
カウンターが少し怖かったが、それ以外ではかなり楽勝だった。
・・・やはり、あまり気にする必要が無いかもしれない。
7戦目<カルドラデッキ(白緑)>
1戦目
順調に回って押し切る。
カルドラは出なかった。
2戦目
比較的順調に回るものの、相手の土地を出すスピードについていけない。
そうこうしている内に、カルドラ登場。
一気に形成が傾くけれど、火力や弧炎捲きでライフを2点まで削ることに成功。
・・・しかし、ここで大きなミスをする。
しかも、近年稀に見るほどの大ミスを・・・。
・・・つーか、何でこんなミスをしてしまったんだろう・・・。
まあ、そのミスって言うのは、さっきの状況の事。
相手残りライフ2点。
ライブラリーは残り20枚弱。
ライブラリーに残る火力1枚、弧炎捲き1枚。
場には土地が5枚以上。(クリ―チャ―は神の怒りで流された。)
手札に永遠の証人。
・・・とりあえずネクストドローは石の雨。
自分はここで投了。
しかし、ここが自分のミスでした・・・。
まあ、この状況を見れば何を間違ったか分かるかもしれませんが、要するに墓地に火力があったんですよね・・・。
使用済みのマグマの噴出が・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・はぁ〜。
マジック歴7年。
こんな初心者でもやるかどうか分からない致命的なミスをしてしまうなんて・・・。
カルドラには対戦相手のミスを誘う何かがあるのか・・・?
・・・なんか、そんな馬鹿なことを考えてしまいました。
・・・ちなみに、これに気付いたのは、第3戦目の最中でした。
で。
第3戦目
相手、異常に回る。
自分、異常に事故る。
・・・・・・。
・・・乙!
はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
勝てる試合が・・・。
・・・とまあそんなこんなで、マジック最悪なミスを経験しながらも、無事五竜杯終了しました。
ちなみに、知り合いは同じタイプのデッキを使って3位になりました。
・・・次回はもっとバイオリズムがあがるといいな、と思う今日この頃。
デッキの改変についてはまた後日にでも。
それでは今日はこれにて。
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